2015年3月6日金曜日

Panasonic 目もとエステを1年使った感想

元々、かなり目を酷使する仕事な上に極度のPCガジェット好きで、眼のHPはゼロに近い自分、目元エステを1年以上使ってみたのでその感想を。


どうも、最近調べ直した限りでは、廉価版(振動が無いタイプ)も発売された模様。
私としては振動する方をおすすめします。
正直なところ、名前が紛らわしく、間違って買ってしまいそうです。
その辺はきっちりして欲しいところです。

Panasonicさんの紹介ページはこちら
ビューティー商品の機能比較では
この様になっています。
http://panasonic.jp/face/function/skin_care/より転載

商品紹介ページでは、目もとエステ<リフレタイプ>がスチームで温めるだけのタイプになっていますが、旧商品では<リフレタイプ>でも振動機能が付いているものもあるようです
購入時にはよく確認をするべきでしょう。
簡単な見分け方としては商品の上面にあるボタンがひとつかふたつかで見分けると良いのではないでしょうか?


もう一つ、現行製品では、鼻あてに改良がなされて、スチームが漏れにくくなっているようです。
通販等では旧製品の方が安く売っているので、価格と機能どちらを取るかになります。
旧製品と現行品の効果的にはそれ程違いは無いそうです。


機能としては、振動が2種類、温度が2種類となっております。設定に関係なく、一回の充電で使用できるのは、12分の1サイクルを2回です。
1サイクル6分のクイック機能もあるようです。
個人的には、一回30分くらいのじっくり設定も欲しかったところ。

付属のパットを水に濡らしてセットします。
最初は違和感ありましたが、本体内部に水を入れたりするよりは衛生的です。
準備は完了。

装着して電源を入れるだけです。

眼の周りがジワっと温かくなり、かなり気持ち良い!
いつも2セットやるのですが、外した直後は眼鏡無しでも視界がクッキリです。
普段は視力が0.1切っている私なので、かなり凄い事だと思います。

個人的おすすめの設定は、高温のリズム2です。
低温だとあまり効果を感じられないので、高温の方が良いと思います。
また、リズム2の方が若干振動が強めなので気持ち良いです。

眼に負担がかかる仕事をしている方には是非とも使って頂きたいと思います。
   

0 件のコメント:

コメントを投稿

シェア