2015年3月7日土曜日

Microsoft ワイヤレスディスプレイアダプター VAIO Pro13で使ってみる。

Microsoft ワイヤレスディスプレイアダプターが届きました!
発売日通りに手に入ったのは嬉しいことですが

VAIO Pro13で使用することは出来ませんでした。

接続はされるものの、10秒程度で接続が切れます。
WindowsUpdate、VAIOUpdateどちらも掛けました。

2015/03/03のVAIOアップデートでは、ワイヤレスディスプレイが繋がらないことに対応したと書いてあったので、本品に対応してアップデートをかけたのではと思っていましたが全然つながりません。

VivoTab note8 では普通に使えたので、VAIOに原因がありそうです。
困ったもんだ……

色々調べた結果、インテルWiDiが邪魔をしているそうです。
こちら からWiDiのアップデートを行ったところ、正常に動作しました。

事前に、WiDiがインストールされていないか確認をした方が良さそうです。

同様に、ディスプレイ系のソフトウェア(私が試した時には、EPSONのプロジェクターの無線接続が出来ませんでした)がうまく動かないことがあるようなので、WiDiのアップデートはしておいたほうが良いと思います。

レビューについては↓こちらからどうぞ
ワイヤレスアダプターを使ってみたその1

0 件のコメント:

コメントを投稿

シェア