2015年9月29日火曜日

TwitterとBloggerを連携して、投稿した記事をツイートする方法

少しでもアクセスを稼ぎたいということで、twitterとの連携を考えているブロガーさんも少なくないと思います。



方法               


1.使用しているブロガーのアカウントでgoogleにログインしたあと、FeedBurner にアクセスします。下の様な画面が出ます。



2.矢印の部分をクリックして、言語の変更を行います。


3.こちらの画面が出ますので、日本語を選択して下さい。


4.日本語表示になります。
下記の新しいフィールドを登録!の部分に
http://個別設定.blogspot.com/feeds/posts/default

を入力します。
個別設定がわからない方は、ご自身のbloggerブログトップページを開いてください。
URLがhttp://個別設定.blogspot.com/ になるはずです。
ご自身のブログのURL/feeds/posts/default
としてもよいです。

5.問題なければ次の画面がでますので、気にせず下の”次に”をクリックしましょう。



6.さらに次にを



7.もう一度次に行きましょう


9.ここまで来たら、もう一押しです。


下記の集客支援をクリックして下さい。



10.次に、左側のSocializeをクリック


11.矢印の Add a Twitter account をクリックして、twitterアカウントにログインして下さい。



12.「認証アプリを承認」して、feedburnerの画面に戻ります。
   最後にfeedburnerの画面を下まで下げて「有効にする」をクリックすれば終了です。

以上          

有意義なbloggerライフを楽しんで下さい!

1 件のコメント:

シェア