2015年2月28日土曜日

エアウィーヴは高いのでブレスエアーを買ってみた。腰が痛い方にオススメ!

今までは、アマゾンで購入した8cmの低反発マットレスを使用していました。
使い始めはかなりウレタン臭が厳しく、2ヶ月くらいは臭いに悩まされた記憶があります。

臭いが抜けてしまえば、普通に使用出来ました。
ただ、夏場はかなり暑くなります。
腰にかかる負担に関しては、せんべい布団と大した差は感じませんでした。


ここのところ、腰に負担を感じるようになりマットレスの交換を考えていたところエアウィーヴの評判を聞きました。
職業柄、腰には気をつけないといけません。腰に良いマットレス、腰痛を軽減させる様なマットレスは必要不可欠です。
アマゾンで値段を確認すると、3cmのもので4万円、5cmのもので7万円中々お値段が張ります。
こんな値段↓


色々としらべていたところ、ブレスエアーなる物を発見しました!
こちらは、暑さ4cmで9千円。試しに使ってみるにはいい値段です!

即購入。翌日には届きました。
さすがアマゾンのプライム!と思いきやマーケットプレイス製品でした。

グルグルと丸めて届けられます。
ダンボールの大きさから予想るものより、かなり軽い感じです!


中は白いベ○ースターラーメンの様な感じ。



簡易カバーがついてきます。
この上に、薄い毛布を一枚敷きました。

さて、期待の効果ですが……
・言われている程、寒くない。
・不思議とあったかい。(暖房着けずに寝てみました)
・ゴワゴワは確かにする。
・慣れればチクチクもなんてことはない
・ぐっすり眠れる。(私の場合)
・布団から出るのが辛くなった。
・朝起きた時の腰の感じがかなり良くなった!
・プチプチ音がする

結論
エアウィーブと使い比べていないのでわかりませんが、これはいい買い物でした。
腰の負担も軽減されますし、中々温かい。
購入してからぐっすり眠れるので、助かっています。

みなさんの参考になれば幸いです。

どんな物か心配であれば、


こういったクッションもあるので試してみるといいのではないでしょうか?
夏場椅子に座っていて蒸れるなんて経験が有る方にオススメな様です。
私も、購入してしまいました。
確かに、デスクに置いておいて、蒸れない感じが良いです!
枕としても使用出来るとのことでオススメです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

シェア