2015年2月26日木曜日

日進ラ王袋麺を美味しく食べる方法

味覚に関しては、人それぞれ個人差がありますが是非試して頂きたい。

日清ラ王の袋麺ですが、上手く作ればその辺のラーメン屋で食べるよりも旨いと思います。

最近は、ラ王の美味しさを知ってもらうために袋麺屋が渋谷駅の中にありますね。
一度食べに行った事がありますが、一杯300円しないで中々の味でした。
ラーメン1杯300円って結構安いですよね?
近所にそこそこの味で1杯300円のラーメン屋さんがあったら、普通だったら流行る。
袋麺屋も、午後3時にお客さんで一杯だった記憶があります。

実際の売値は、5食入で525円(税別)だそうです。一袋105円換算となります。
自分でトッピングを入れるともう少し費用はかかりますが、それでも作ると安い。

では、作り方を。

スープを2袋分使って下さい(お湯は通常量)


ただそれだけです。
1袋では量が足りないなら、2袋分麺をゆでても大丈夫です。
少し味が濃ければお湯を足して下さい。

ということで、2杯分の材料を使えという無茶振りですが、これをするとかなりいい味になります。
その辺のラーメン屋さんで食べるよりも美味しいです。
特に、醤油味。



カップ麺もありますが、私としては断然袋麺です。
袋麺2倍がおすすめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シェア