2015年7月6日月曜日

YOGA Tablet2 にInsider Preview 10162をインストールしてみた。

先日公開された10162を早速インストールしてみました。




10158の公開からわずか1日足らずで10159が公開されたので10158は殆ど弄る間もありませんでした。
加えて、10159のレビューをしようとしたら、今度は10162が登場。
毎回インストールするのにどんだけかかると思ってんだマイクロソフトの野郎!!

システムドライブの容量が少ない機種、特にシステムドライブが32GBくらいの低価格機にインストールする場合は、ディスクのクリーンアップを行って古いバージョンのInsider Previewを削除してからが好ましいので注意してください。

私の場合、うっかりクリーンアップを忘れたせいで、更新プログラムのインストールが途中で止まってしまいました。
皆様も気を付けて下さい。

個人的に良くなっていた点としては
・LTEの接続が安定した
・PDFの閲覧に新ブラウザが使用出来るが、これがメチャクチャ軽い
・OneNote起動用のボタンがついた

・マイクロソフトワイヤレスディスプレイアダプターとの接続が簡単になった(試してみたところ、私の環境ではつながりませんでした・・・・・・)


良くない点は
・何故かPINサインインが出来ない。
・プロキシ設定が上手く反映されない。
・InternetExplorerがデフォルトでは表示されなくなった。(IEはインストールされています。削除はされていません)
単なる不具合なので、発売までには修正されることを期待します。

新ブラウザのEdgeがかなり軽量化されていて、いい感じです。
艦これユーザーにとっても、低スペックなWindowsタブレットで快適にプレイ出来るという点では喜ばしいことだと思われます。


10158からは、以前までのプレビューとは全然違います。
かなり完成度が高くなり、先月までは不安視されていたWindows10の発売が期待に変わってしまうほどです。まだまだ小さな不具合がありますが、色々と使いやすくなっている点もあるようなので期待して待ちましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シェア