2015年7月24日金曜日

ガラスコート剤がすべすべで気持ちいい!スマホの表面コートから、Macの手触り向上まで幅広く対応

iPhone3GSの時代からガラスコート剤を愛用しております。
ガラスコート剤を使用すると、手触りがすべすべになり、スマホの使用感が格段に向上します

今回紹介するガラスコート剤はこちら。

CRYSTAL COAT




ガラスファイバーを含有し、表面にコート皮膜を作ることで3ヶ月以上の防護効果が出るということです。水や汚れを弾き、表面に光沢が出て、静電気も防止するそうでホコリの付着も減るとのこと。



怪しさ満点です……(笑)

使い方は至って簡単。
塗布する面をマイクロファイバーで拭って綺麗にしたら、このクリスタルコートを塗布、本液を表面に馴染ませて乾燥させるだけです。
本当に手触りがよくなるのか最初は疑心暗鬼でしたが、これが素晴らしい。

5年以上使用していますが、まだボトルの半分程度しか使用していません
ぱっと見値段は高めですが、かなりコストパフォーマンスが良い商品です。

ノートPCのタッチパッドに使用すると、かなり滑りが良くなり作業効率も上がります。
オススメは、アルミ製のMacBook!!気持ち良いくらいすべすべになり、操作性が格段にアップ。
皆さんの愛機により愛着が湧くこと必須です!

勿論、画面の広いタブレットにも持ってこいの商品です。
また、スマホ、タブレットのガラス面に直接塗布することも可能ですし、フィルムの上からコーティングしてやっても良い。
どちらでも素晴らしい光沢と手触りを演出してくれます。

一時期ハマりすぎて、メガネのレンズにも塗布していました。ホコリの付着を防止してくれます
皆さんは真似しないでください。

ということで、このCRYSTAL COATかなりのイチオシです。是非お試し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シェア