2015年4月13日月曜日

YOGA tablet2-10 SIMフリーを1週間使いまくってみた感想

YOGA tablet2-10をWindows8.1のSIMフリーマシンとして1週間使いまくってみたので感想を紹介させていただきます。


レビューはこちら

追加感想です。
・SIMフリーはやはり便利!慣れてしまえば通信のON/OFFも苦にはならない感じです。
・Windows8.1はタブレット用のOSとしてはまだまだ未成熟
 →特に、入力系がタブレット用として考えられていないことが不満
 →やはり、キーボードあってのWindowsだと思う
・撮った写真をその場で確認したり、簡単なレタッチを行うのには最高
・Yoga tablet2キーボード 外れやす過ぎ・・・・・・
・モバイルバッテリーで充電できました。
使用したのはcheeloのモバイルバッテリー↓

・USBのDCアダプタですが、充電出来ないものが多かったです。
 iPad用のアダプタも使用出来ませんでした……


以前のコメントです
<良いところ>
画面が綺麗(Let's note RZ4より断然綺麗です)
・使いドコロさえ誤らなければレスポンスは悪くない
・軽い(キーボード込みで750g、どこかで聞いたことがあるスペック……)
    普段、13インチのPCを持ち歩いている自分からしたら、かなり軽いレベルです
・LTE接続
・高級感があって良い
・値段(今回4万円以下で購入できた)
・キーボード&タッチパッド付き
・バッテリーの持ちがかなり良い
・余計なソフトが殆どインストールされていない
・キーボードとのベアリングが早い○
・Office付属○
・microUSBで充電できる→モバイルバッテリーが使用できる◎

<悪いところ>
・キーボードがズレる。(これが一番イライラする)☓☓☓
・充電がかなり遅い。☓☓☓
・システムドライブの容量が32GB(せめて64GBは欲しかった)☓☓☓
・メモリが2GB (Windows8.1with Beingということで仕方の無い部分でもありますね)☓
・スタンドを展開するのが慣れないと難しい。手が乾いていると滑って開けない。☓☓
lenovo (まあ、色々とやらかしたレノボさんですからねぇ)☓☓
・付属のキーボードではファンクションキーの同時押しをしないとF○キーが使用出来ないこと

<その他>
・Atomに良いイメージが無い人も多いと思いますが、最近のZ3000シリーズは意外と良い性能しております。初代eeePCをギチギチにカスタマイズして使用していた自分としては、レスポンスの早さに驚いています。普通に作業用のPCとして使用できます。
何故だか、体感としてはVAIO Proより早いんじゃないかと……
余計なソフトが入っていないという点がかなり大きい感じもします。
Vivo Tab Note8 も持っていますが、yoga tablet の方がレスポンスが良いです。

*心配していたLenovo製のスパイウエアは検出されませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シェア