2016年9月27日火曜日

ヨーロッパ複数国で周遊SIMを使うならTransatel Data SIMがオススメ!!

先日、ノルウェーへの渡航の際に国内で買えるヨーロッパ周遊SIMを探していてこちらのSIMを発見しました。

個人的には年間数回ずつはヨーロッパに訪問することもあり、特定の国以外でも使用出来るSIMはかなり便利です。


今回、旅行の期日が迫っていたので、Amazonのお急ぎ便で注文をしました。
データ1GBが含まれていて4000円です。

ソフトバンクの海外使い放題パックであれば、2980円で1日使い放題です。
3日で8940円、かなりいいお値段になります。
旅行に慣れている方であれば、現地でSIMを購入する方も多いのではないでしょうか。

とはいえ、ヨーロッパで複数国を移動する場合は毎回パスポートを見せてSIMを購入する手続きをするのは手間です。SIM購入の手続きは長いと1時間くらい待たされることもあります。
そういった点を考えると、一度設定をしておけば複数国で使用できるSIMは便利です。

Amazonのレビューでは使用できなかったとありましたが、私はノルウェー、フランス、ドイツ、フィンランドで問題なく使用できました。設定が完了していれば機内モード解除後すぐに接続ができました。
この使用感だと他の国でも問題無いと思われます。

設定方法

SIMは、1枚で各サイズに対応出来るようにアダプタが付属しています。
日本のSIMも見習ってほしいものです。
まあ、SIMに3千円取ることで儲けているんでしょうが。取り替えにも同じ値段かかりますし……。

1.SIMを挿入
2.スマホを起動
3.APN設定を APN:mobiledata にセット(&Android では接続先を自動選択にする)
4.暫く待つ

以上でつながりました。
初回は接続に5分くらいかかりました。

アカウント作成

通信容量のチャージにアカウントが必要になります。
tds-selfcare.com に3Gか4Gで接続して下さい。その際にWi-fiはオフにして下さい。

画面に従い入力すれば完了です。

通信容量の確認&リチャージ


https://tds-selfcare.com/#page_login
こちらから確認&購入が可能です。


以上、簡単にTransatel SIMの紹介です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シェア