2015年9月29日火曜日

TwitterとBloggerを簡単に連携して、記事の更新をつぶやく方法(同時にFacebookも連携可能!)



以前、TwitterとBloggerを連携して、投稿した記事をツイートする方法と題して紹介した記事がありますが、これよりも簡単な方法があったので紹介したいと思います。






↑こちらにアクセスして下さい

ご覧のような画面に移ります。


真ん中のRegister Nowをクリックします。






Eメールアドレスと、パスワードを2回、下の写真に表示された文字を下のボックスに入力します。


この画面が出れば、登録はOKです。



こういった内容のメールが、登録先のEメールアドレスに届きますので、添付のリンクをクリックします。


下のような画面に出ますので、Feed Nameを適当に入力します。
Blog RSS Feed URLは、ブログのアドレスに”feeds/posts/default”を追加したものになります。画像を参考にしてください。





いろいろなサービスが選べるので、連携させたいサービスを選んで下さい。
今回はtwitterを説明します。Twitterの下にあるFacebookを選んで承認させれば、こちらも使用可能となります。



上の画面でTwitterを選ぶと、以下の画面になります。矢印の部分を選択してください。


あとは、ユーザー名パスワードを入力して、連携アプリの認証をクリックするだけです。




矢印の部分より下にあるCreate Serviceを選択すれば終了です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

シェア