2015年6月2日火曜日

YOGA Tablet2 にWindows10 Insider Preview Build10130 



ヨガタブレット2にInsider Previewをインストールしたところ、リカバリディスクを作っていない、リカバリ領域が無い等でWindows8.1に戻せなくなってしまったのでWindows10と伴に生長することになってしまいました。

もう、腹をくくって片っ端から追っかけてやろうかと。

ということで、Build10130です。

Insider Previewのアップデートが3回目ともなると慣れたもんです。
古いウインドウズのフォルダをクリーンアップから削除して、ドライバ周りの更新を確認。
APN設定をぶち込んで、他に問題が無いか確認ですね。

大きな変化はありません。
LTE接続の不具合も全く変わっていません。
次のビルドに期待します。
わざわざマイクロソフトのコミュニティに投下したんですから、早々に対応して頂きたいものです!
ちなみに、投稿はこんな感じ

SIMフリーWindows端末からLTE接続出来ない

マイクロソフトの担当者さんも大変だなぁと思いつつも、それ程詳しく無いのかなぁと思ってしまう一面もチラホラ……


変わったのは、ボタンの位置?
Wi-fiと携帯ネットワークが入れ替わりましたね。

今更気がついたんですが、このタイル画面から、Windows8にあった他のアプリ一覧に行けないということ。
早く元に戻して下さい。全てのアプリを縦長に出すの使いづらいですめっちゃ。

タイル周りが結構改悪気味なので、どうにかして欲しいところですね。

標準で3D Builderが入っているのは知りませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

シェア