2015年6月19日金曜日

超音波洗浄器が便利

先日超音波洗浄器を購入しました。
かなり良かったので紹介を。

Amazonで超音波洗浄器を調べると沢山出てきますが、今回は東芝製を選びました。

届きましたー!!



 大きさは少し大き目で、メガネなんかも入る大きさです。
ハサミも入りますね。
メガネ洗浄用、アクセサリ洗浄用、その他用のカゴも付いています。


水を入れるカゴと台が別々なので、水の出し入れが楽に行えます。

ちょうどメガネが入る大きさです。

時計はこんな感じでバンドのみ洗浄します。

 上記のものなんかにも使えるということです。

 使用時に洗剤を1~2滴入れてやると洗浄力が上がります。
 電動シェーバーの外刃をかけてみました。
閲覧注意

恐ろしい程汚れが取れます。水が真っ黒になってきました……
重曹水に着けたり色々としているつもりでも、全然洗えていなかったのが分かりました。


正直、それ程期待はしていなかったのですが、メガネの鼻あてがピカピカになりましたし、時計のバンドも綺麗になりました。


電動シェーバーに関しては、驚く程切れ味が良くなりました。
今までの苦労は何だったのかと……

プラモデルの塗装前の汚れとり、離型剤除去にもオススメです。
下手に洗剤使ってブラシをかけるよりもよっぽど汚れが落ちます。

業務用の超音波洗浄機も使用したことがありますが、さほど違いを感じませんでした。
探せば3~4千円から購入出来るので、




0 件のコメント:

コメントを投稿

シェア