先日Amazonでこちらの商品を購入したので紹介します。
キーの配置はこちらの様になっております。
もちろん、英語配列なので、Enterキーは小さいです。
大きさは、iPhone5Sと比較してこのくらいの大きさです。
手に持つと7インチタブレットより一回り小さい程度の大きさです。
右の側面に充電用のmicro USB端子があります。
接続時には、右下のスイッチをONにして、矢印のキーを押すとペアリングが始まります。
利点
・軽い
・7インチ程度のサイズでタッチパネルが使用可能。
・値段が安い(現時点で2100円)
欠点
・キー配置が若干特殊
Android端末では、タッチパッドを利用してPCの様にカーソル操作も可能でした。
Mac mini(2013)やiPad Airでの接続も問題無く行えました。
かなり小型で持ち運びにも向いているし、スティックPCでの使用も快適です。
私個人は、普段サーバーにしているMac mini用に使用しています。
こちらの一回り大きいものもありますので、用途に合わせて選んでも良いかと思います。
また、似たような商品にこちらのマイクロソフト ワイヤレスキーボード All-in-One Media Keyboard
Logicool ワイヤレス タッチキーボード K400pなどもあります。
タブレットPCのお供、Android端末でofficeを使う、サーバーの操作用に邪魔にならないキーボード、スティックPC操作用と色々な用途が考えられるので、皆様も試して見てください。
0 件のコメント:
コメントを投稿