2014年6月16日月曜日

香港版iPad AirとIIJmioのSIMで運用

昨年の11月にiPadAirを香港から購入しました。4ヶ月程運用した感想を。

まず、iPadはExpansysより購入しました。
http://www.expansys.jp/こちら。

注文したのが11月9日、この時点では入荷待ちの状態です。19日に出荷待機になり、21日には到着しました。商品があれば比較的すぐに手に入ると聞いていましたが、まあこんなもんでしょう。
関税は3000円ちょいで、後日Fedexから請求が来たのでコンビニ払いしております。
細かい値段は覚えていません……

当のAirさんですが、やっぱり軽い。

自分のiPad歴ですが、
iPad初代

iPad2

iPadmini

iPadAir

と4台目です。
こうみると、Retinaディスプレイ搭載モデルは初ですね。やっぱり、画面キレイです。iPadminiのこの手にすっぽり収まる感じもいいです。でも、大っきな画面もいいです。

iPadminiのRetinaモデルですが、結構重いです……
今までのminiを裸で使っていた人間からすると、結構ずっしり来ます。それに対して、Airの軽いこと!!こいつは中々良いものです。

iijのSIMについては、月額1580円で2GB高速通信が使えるプランにしておりますが、全然使い切れません。3月の下旬になるのに先月の繰越分を含めて、今月の余力3.5GBとか……ネットとBoxから本データ落とすくらいじゃ余裕です。
iijのSIMですが、最低限のプランだと現在980円でLTEが1GBまで使えるとか。かなりお得感高いです。

LTEオンにしたままでも1日10MBも使わないので、2GBのプランにしておけば私は1ヶ月の通信量は上限に達しません。
今のところ快適に使えています。

一つの問題を除いて……
iPad Airの画面にたくさんのゴミが入っています。
フィルムと画面の間やら、フィルムに傷が付いているのかなぁと思っていましたが、画面を黒バックにすると白いもやもやが沢山見えてきます。
近々ストアで交換交渉してこようと思います。

iPad自体は電池も持ちますし、性能も高い、画面もレティナディスプレイで綺麗。かなりオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シェア