2014年3月23日日曜日

Kitmill BT100 を購入

Kitmill BT100知る人ぞ知るCNCです。
最近3Dプリンタが騒がれていますが、正直、使いものにならないプリンターばかりです。所詮はFDMの家庭版、表面は荒いし、横からの力には弱い。思っていた程の精度が出なかったり、出力した造形物が歪になってしまったりと、最後には物置の端でホコリをかぶっている人もいるのではないでしょうか?

それ以前に、CADソフトで挫折する人も居たんじゃないかと思っています。

今回、Kitmillを購入したのは、実験の一貫で、同じ形の試料を大量に作らなければいけなかったためです。適当なブロックを用意してCNCで削りだす、理想的な方法です。

自分で組み立てるキットなので、色々と手間はかかりますが、日本製ということでパーツの購入やサポートは中国製に比べて安心だと思います。

とりあえず、今回は完成した写真のみを。


0 件のコメント:

コメントを投稿

シェア